2018年10月3日水曜日

運動会、ありがとうございました!

今日は運動会を無事に開催することができました。
暑いくらいのお天気で、このお天気の半分を先週土曜日に分けてくれてたら・・・と、悔しい気持ちもありますが、子どもたちがこれまでのがんばりをしっかり披露することができ、よかったです。
また、運動会終了後も遅くまでテント等の撤収作業をお手伝いいただいたり、保護者リレーのメンバーで足りない数名分を、こちらからお願いする必要もなく補充してくれていたりなど、保護者の皆さんのお力添えのありがたさを改めて感じる機会となりました。
できるなら全ての保護者の皆さんが観覧できる状況で実施したかったのですが、天候の都合もあり、申し訳ありませんでした。
お忙しいとは存じますが、今日のことは、ぜひ「親子の会話」の中で直接(少しでも)お聞きいただき、子どもなりにがんばったと「感じていること」を認めてあげてください。

今日はもちろん、今日だけでなく、運動会練習が始まってからの子どもたちの体調管理や、お茶の用意、体操服の洗濯など、本当にこれまで運動会にかかる全てのことにご協力いただき、ありがとうございました。

お疲れ様でした。