2018年6月13日水曜日

町探検(2年生)

6月13日(水)2年生が町探検に行ってきました。
生活科で町探検の勉強をはじめてから「いついくの?」と何度も聞かれました。それくらい、今日の町探検をみんな楽しみにしていました。
スクールサポーターさんにお手伝いいただき、郵便局、ローソン、ジップドラッグ、ヤクルト、西貴志保育所の5カ所に行きました。
普段は入れないところを見学させていただいたり、お仕事の様子を見学させていただいたりと、お忙しい中、子どもたちの学習のためにさまざまなことを教えていただきました。
帰ってきて感想を見ると、どの子もとても楽しかった様子が伝わってきました。
お世話になった皆様ありがとうございました。