2017年4月17日月曜日

委員会活動(5・6年生)

4月17日(月)、6時間目に本年度第1回目の委員会活動を行いました。
5・6年生の児童が、校内のいろいろな役割を委員会活動として担ってくれます。
今日は初回ということで、当番を決めたりすることが多かったようです。

《掲示・放送委員会》
放送の仕方を確認しました。

 
《生活・安全委員会》
「生活のきまり」に関する掲示物を作成し、各教室に配りました。


《整備委員会》
掃除道具の確認・整理をしました。
 
《体育委員会》
体育倉庫の掃除当番や朝の運動の時の役割を決めました。

《図書委員会》
ほっとルームの本の整理をしました。

《給食委員会》
献立の紹介の仕方等を確認しました。


《保健委員会》
健康監察カードの手入れの仕方などを確認しました。


《園芸委員会》
水やり当番を決めた後、アラカシを竹ポットに植えました。

《代表委員会》
1年生を迎える会について、内容や進め方を決めました。