2016年4月18日月曜日

委員会活動(5・6年生)

4月18日(月)、6時間目は本年度初めての委員会活動の時間でした。
本校では、5・6年生が9つの委員会に分かれて活動しています。
今日は当番の仕事を決めたり、実際に練習したりといった活動をしていました。



【放送委員会】 放送室の使い方を確認中です
 


【園芸委員会】 水やり当番などを決めました

【生活安全委員会】 今月の生活目標を各教室に掲示

【整備委員会】 各清掃場所で必要な清掃道具を確認中

【体育委員会】 体育倉庫の掃除当番などを決めました

【図書委員会】 図書室の運営の仕方を確認し、本の整理をしました

【代表委員会】 1年生を迎える会について話し合いました

【保健委員会】 歯に関するクイズを考えました 集会で披露します

【給食委員会】役割を決めでから、給食室で実際の動きを確認しました