2014年7月8日火曜日

台風接近に伴う警報発令時の対応について(7月8日配布プリント)

平素は学校教育にご支援ご協力をいただきありがとうございます。
さて、台風8号が10日(木)~11日(金)に、和歌山県に最接近するとの予報が出されています。
つきましては、お配りしています『警報が発令された場合の措置について』をお読みいただき、子ども達の安全を確保するため、ご家庭での対処をお願いいたします。
【お願い】
1 午前7時現在、紀の川市に大雨・洪水・暴風のいずれかの警報が発令されている場合は臨時休業となります。(自宅で気をつけて過ごしてください。)
      [この場合、学童保育もありません。]
2 児童の下校については、学校へ登校後、警報が発令された場合や危険が予想される場合は、途中で集団下校を実施し帰宅します。自宅に入れるよう対応ください。
  [この場合、学童保育はありますが、学童に確認をしてください。]
3 緊急連絡の必要が生じる場合があります。緊急連絡先の変更等がある場合は至急、担任までお知らせください。
4 緊急を要する以外は、電話での問い合わせはご遠慮ください。
 特に職員による引率下校を実施する場合、児童への安全確保が最優先となるため、電話対応が困難になります。ご理解とご協力をお願いします。
5 台風の進路により対応が刻々と変わります。その場合は「本校ホームページ」や「緊急連絡メール」でお知らせします。
  ただ、ホームページやメールは混み合ったりしている場合、届くまでに時間の掛かる場合があります。この場合は、各ご家庭において適切な判断で協力をお願いします。