2014年2月26日水曜日

6年生を送る会 ~お別れ観劇~

24日(月)、6年生を送る会として、
全校で影絵劇「長靴をはいたねこ」を観劇しました。
劇団かかし座の皆さんに来校いただき、
影絵のレクチャー等もさせていただきながら、
観劇を楽しみました。
役者さんの動きが見える舞台設定だったので、
子どもたちは劇の内容はもちろん、
舞台裏の動きにも引き込まれていました。

観劇後は、
現児童会役員(5年生)から、
元児童会役員(6年生)に感謝状、
学級代表に各クラス全員分の感謝状(お別れの言葉)を、贈呈しました。
6年生の代表からもお礼の言葉をいただき、
全校で素晴らしい卒業式にしようとの思いを共有できました。