2018年6月3日日曜日

がんばるぞ!!にしぎし(全校)

先日から、全校のみんな(子どもも職員も)に、
『今年度がんばろうと思っていること』
を折り紙に書いてもらいました。
1年生が国語科でひらがなを習い終えるのを待ってあげたくて、完成が少し遅れましたが、全員分が集まったので、模造紙に貼り合わせ、現在校内に掲示しています。
あえてクラス毎にまとめて貼らず、ランダムに貼ったので、自分の折り紙がどこにあるのか探す楽しみや、必然的に他の子のがんばることを知ることにもなっています。
しばらく校内廊下に掲示した後、学校からのメッセージとして、体育館の窓に外向きに貼る予定です。
お楽しみにー!(*^_^*)