2018年4月26日木曜日

遠足~こども科学館&和歌山城~(5年生)

4月26日(木)、5年生は和歌山市内のこども科学館と和歌山城に遠足に行ってきました。
和歌山電鐵とJRを乗り継いで南海和歌山市駅まで行き、徒歩でこども科学館と和歌山城に。
科学の楽しさとお城の大きさや歴史の両方を満喫しました。
科学館の方とお話しし、
・本校が3月の改装後、初の学校団体であること
・明日の金曜日は複数の学校が来場予定で混雑する
  ※今日は貸し切り状態でした(^^)/
と教えていただきました。
確かに、お城の公園内も、学校団体では中学校1校のみでした。
天気もよかったし、大満足の遠足になりました!
(*^_^*)

5A
 

5B
 

5A

5B