2018年2月5日月曜日

クラブ活動(4~6年生)

2月5日(月)、6時間目は4~6年生のクラブ活動でした。


《将棋・オセロクラブ》
将棋ボランティアの南さんに毎月来校いただいています。
2人の児童と同時指しで勝負されていました。


 

《バドミントンクラブ》
体育館でネットを張って個人戦を中心に楽しんでいました。

 
 
《卓球クラブ》
体育館の舞台の上で個人戦をしています。

 
 
《バスケットボールクラブ》
体育館で4チームに分かれて総当たり戦を楽しみました。

 
 
《家庭クラブ》
フェルトを切り、コースターを作りました。
 

 
 
《工作クラブ》
オリジナルのジグソーパズルを作っています。
 



《創作書道》
今日は筆を持たず、「学校の中で自分が好きな場所」をデジカメで撮影しました。
次回、プリントアウトした写真に、自分なりに好きなフレーズを筆で書き入れるそうです。

 
 
《ドッジボールクラブ》
男女別にチームを編成し、試合をして楽しんでいました。


 
 
《サッカークラブ》
寒い運動場でしたが、みんな必死でボールを追いかけていました。