2018年2月15日木曜日

2A研究授業・職員研修(2年生・職員)

2月14日(水)、2年生A組で国語科の研究授業を行いました。
グループに分かれ、オリジナルのおにごっこについて意見を出し合い、まとめました。
それぞれが役割分担を意識し、これまでに学習したことをいかし、しっかりと自分の考えを出せていました。





研究授業終了後は、職員で研究協議を実施しました。
こちらも4つのグループに分かれ、「成果・課題・改善策」について意見を出し合い、最後はグループごとに発表して、全体としての共通理解を深めました。
通常よりも児童の下校時刻が早くなりましたが、ご協力いただき、ありがとうございました。