2018年1月31日水曜日

寒い日が続いています

寒い日が続いています。
今日の昼前、西貴志保育所に行く用事の際に、ウォーキングしていた地域の方に出会い、
「いつもありがとうございます、今日も寒いですねー!」
と挨拶をすると、その方から、
「教頭はん、平池も凍ってるで~!!」
と教えていただき、様子を見てきました。
かなり広範囲で水面が凍っていました。
学校でも、今日はプールが正午の時点でも凍ったままでした。
氷の厚みも思ったよりもありました。
今週末日曜から来週頭にかけて、また寒波がやってくるようです。
今日の全校のインフルエンザによる欠席は12名、確実に減少してきていますが、異なる型に感染する児童も数名出ています。
学校でも引き続き予防対策に取り組みます。
各ご家庭でもよろしくお願いします。